腸内細菌
「P11 整体医療・アレルギー・アトピー」カテゴリーアーカイブ
太田成男教授による水素風呂のお話
水素風呂
体質がよくなる。
クリックしてください。
https://youtu.be/D_bfORxhmD0
https://youtu.be/D_bfORxhmD0
https://youtu.be/D_bfORxhmD0
腸が老化すれば、身体のサビも加速する
活性酸素は強い酸化力によって「身体をサビつかせる悪者」として有名ですが、じつはホルモン生成の手助けをしたり、外敵が侵入してきた際に白血球から放出されて敵をせん滅したり、有用な働きもしています。
ところが、ひとたび大量発生すると、コレステロールや中性脂肪といった脂質を酸化させて過酸化脂質という有害物質をつくり出し、細胞膜やDNAを傷つけて破壊してしまいます。また、過酸化脂質が脳細胞の細胞膜内に増えると、アルツハイマー病を引き起こす原因と考えられている「アミロイドβタンパク」というタンパク質を、脳細胞の表面に集積しやすくしてしまうこともわかっています。
このように活性酸素は腸脳の老化や病気を引き起こす大きな要因となっているのですが、その発生を完全に止めることはできません。なぜなら呼吸によって取り込まれた酸素のうち2パーセントは活性酸素と化すからです。先ほど触れたように、免疫細胞も外敵と闘う際に活性酸素を生じさせます。
さらに現代人の多くは、化学物質や紫外線、電磁波などにさらされ、食生活からも日々酸化した食物を取り込んで、活性酸素がつくられやすい環境にあります。
しかし発生を止められないからこそ、人体はまた活性酸素による細胞へのダメージを防ぐシステムをきちんと用意しているのです。それが他ならぬ体内酵素です。詳しくは「抗酸化酵素」と呼ばれるものです。
身体と脳をサビから守る抗酸化酵素「SOD」
活性酸素がアレルギーの原因!どうすれば良いのか

活性酵素には細菌やヴィールスから体を守る役割を持っており、
人間の体には必要不可欠です。
しかし、体内増加しすぎてしまうと、
体内の組織を攻撃するという特徴があり、
コレステロールと合わさると、過酸化脂質を形成してしまうんです!
活性酵素を過剰にさせる要因は食事、排気ガス、医薬品など様々です。
この活性酵素はアレルギーの原因にもなってしまうため、
気になる方も少なくないですよね。
活性酸素の作用のターゲットとは
活性酸素は炎症やアレルギー反応を促進する作用を持っており、
ターゲットになるのが細胞内タンパク質リン酸化酵素です!
細菌やウイルスなどに感染した時には、
生体内防御機構が活性化し、
体内からすぐに排除しようとします。
防御反応が異常に亢進した際には、
アレルギーや自己免疫疾患の原因となってしまうんです!
蛋白変性への影響も大きい
活性酵素が過剰になると、
続きを読む
活性酸素が炎症・アレルギー反応を活性化する新たな仕組みの発見
活性酸素が炎症・アレルギー反応を活性化する新たな仕組みの発見
-感染防御(自然免疫システム)における新たな細胞内分子機構-
健康時間 ゲンキの時間・・「水素水」は【ただの水?】。。2015-12-13
水素水は万病を治す!
認知、アルツハイマー
アトピー、アレルギー、癌、良い尿・・・活性酸素も除去
https://youtu.be/t38a3hQ-hoQ
「驚異の水シリーズ」15本一挙公開
糖尿 足の切断回避 活性酸素が原因か?
足を強い酸性水で難解もつける アルカリ水を5~6l飲む。血糖値正常になる。
協和病院(神戸) 河村病院
強初酸性水 業務用還元水
強いアルカリ水 家庭用還元水 ph8,ph9
アレルギー 腸の発酵 血糖値 膵臓 インスリン
イヌリンで腸内細菌で便秘を治すと、血糖値はさがる。
腸内の細菌バランスは、大切です。
花粉症 菊芋 イヌリン アミノ酸
腸内細菌 善玉菌 悪玉菌 日和見菌
冷たいものダメ、
自律神経、交感神経で、便秘、下痢にわかれる。
腸のバランスを正常にすると、血糖値は上がらない。
腸内細菌は花粉症にも影響する。
HbA1c 5.8まで下がっていました. 菊芋
菊芋の成果に医師もビックリ
菊芋普及会
http://www.e-kikuimo.com/info/taiken/444.html
~滋賀県の藤田さん(50代女性)からのお便りです~
今まで薬もどんどん増えてきていましが、菊芋のエキスを
飲み始めて4ヶ月経ちました。
HbA1cは以前は11が8.5になり、更に今月の検診結果は、
HbA1c 5.8まで下がっていました。
血糖値も81(トマトジュース飲んで朝食後の薬を飲んで行っての血糖値)です。
糖尿の薬も少し減りました。
知り合いの方にも勧めて、今 飲んでおられます。
まだ1ヶ月経ってないからどうかわかりませんが、息子さんがインシュリンを
打っておられるのとお母様も糖尿だとかで2人で飲んでおられます私のように
早く結果が出れば嬉しいです。今後も、頑張って病院の薬を飲まくていいように
飲み続けたいものです。
いいものに出会えて、ありがとうございます。
~その後にも戴いたお便りです~
私自身が、こんなにも効いたのがびっくりです。医師も勿論ビックリです。
今日も京都の知り合いのおじさん(80歳)に菊芋の話をしてました。
まだ、足の痛みがありますが、糖尿病からの痛みなのか、腰・首からの痛みなのかわからないのです
循環器の先生は、「脳神経外科の方で聞いたほうがいいですよ」と、おっしゃって糖尿病からの痛み
じゃないとおっしゃいます。
どちらにせよ、まだ、糖尿病の薬は出ていますので、もっと、少なくなるように願っています。
私のような何も知らず、アマリールを飲み続けて心臓まで悪くしてしまった方が、薬を少なくできる
のでしたら、広めていきたいと思っています。
しっかり、食の管理(暴飲・暴食はしてませんが・・・)ができない私にも、気楽に血糖値の
コントロールができたことが、なにより嬉しいです